住友倉庫

ステークホルダーに対する主な取組み

当社グループは、お客様、取引先、社員、株主・投資家、同業他社、行政、地域社会、メディア等、多くのステークホルダーとの、コミュニケーションの充実に努めています。下記はその取組みの一例です。取組みを通じて得られた評価や意見、気づき等は、改善や新たな取組みにつなげています。

ステークホルダー 主な取組み
お客様 当社グループが提供する物流、海運、不動産の各サービスをご利用になる皆様
  • サステナブルなサプライチェーン提供を通じたコミュニケーション
  • お客様の品質改善活動への参加
取引先 各事業における協力会社、事業に必要な資金、物資等の調達先
物流及び不動産事業における工事委託先
  • 業務を通じたコミュニケーション
  • 委託先評価等の実施
  • 品質改善・安全衛生活動の共催を通じ、働きやすい環境づくり
  • 人材確保(採用時)の支援
社員 当社グループの従業者
  • 自己申告制度における面談、人事面談
  • 中央労使協議会
  • 各種研修
  • 社内報及びイントラネット
  • 親睦会(職場単位・年2回)
株主・投資家 個人株主様、機関投資家
  • 株主総会、報告書(株主通信)
  • 決算説明会、個別面談
  • ホームページ等を通じた情報提供
同業他社・業界団体 倉庫会社はじめ物流業界各社
  • 業務を通じたコミュニケーション
  • 業界団体等の活動
行政・地域社会 所管官庁、地域社会、地域住民、NPO法人等
  • 各法令、ルール、社会規範の遵守
  • 事業を通じた地域の賑わい創出への貢献
  • 社会貢献活動(施設見学会、地域清掃、NPO主催植林活動への参加等)
メディア マスコミ
  • 各種取材・説明会等を通じた情報提供
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