お知らせ

「キャナルテラス堀江」2/6(木)グランドオープン

2009.02.06

昨年7月に東棟3店舗を先行オープンしていた「キャナルテラス堀江」(大阪市西区南堀江一丁目)が、2009年2月6日、西棟2店舗を加え、全5店舗としてグランドオープンいたします。

「キャナルテラス堀江」は、四ツ橋筋に面する、道頓堀川沿いの複合飲食施設です。川を臨む南側一面に配した大きなガラス窓とレンガ積みの壁が特徴的で、店内からは道頓堀川の流れを間近に眺めながら、ゆったりと落ち着いた食事を楽しめます。新たに西棟の2店舗がオープンすることによって、更にバラエティーが増した店舗構成となり、様々な飲食シーンに幅広くご利用頂けるようになりました。

また、道頓堀川には、「キャナルテラス堀江」と対岸の湊町リバープレイスとを結ぶ歩行者専用の「浮庭橋」が架けられました。「浮庭橋」は、橋上に緑を多く用いて“浮かぶ原っぱ”をイメージした吊橋形式の独特なデザインとなっています。「キャナルテラス堀江」、川沿いに整備された遊歩道とあいまって、落ち着いた雰囲気の親水空間を形作っています。

1.施設概要

■名称
キャナルテラス堀江
■所在地
大阪市西区南堀江一丁目5番26号(東棟)、17号(西棟)
■敷地面積
(東棟)654.86㎡
(西棟)478.45㎡
■構造
鉄骨造2階建
■延床面積
(東棟)966.65㎡
(西棟)697.21㎡

2.店舗概要

<西棟> new open

1階 「8G minamihorie」~リストランテ&ブライダル
天井を仰ぐように銅板を配したチャペルを併設したブライダルレストラン。
全窓から見える湊町のリバービューが絶景のラグジュアリーなバンケット。
その空間でお愉しみ頂くのは旬の食材を盛り込んだイタリアン懐石。
日本各地から取り寄せた、こだわりの野菜たちをシンプルに丁寧に調理致します。

2階 「燈花」~和食
川の風情とともに四季を楽しめるリバービュー個室の全120席
全国でも数少ないロケーションと料理旅館をコンセプトにした斬新かつモダンな空間。
産地直送の素材にこだわった料理と〆は季節によって各地の蕎麦粉を選んで
つくった自家製の蕎麦をご用意いたしました。

<東棟>2008.7 open

1階 「MOULIN(ムーラン)」~レストラン&バー

2階 「bleu(ブルー)」~Dining&Bar

2階 「camp camp(キャンプ キャンプ)」~outdoor style kitchen

キャナルテラス堀江